ダイエット失敗の意外な原因!?

Pocket

あなたはダイエットを努力しても痩せることができないと思っていませんか。

xusenru / Pixabay

ダイエットをしても自分が思った以上に痩せられないと思ったこともあると思います。

本当に瘦せない原因って何でしょうか?

実は知らないことが隠されているかもしれませんよ!

あなたが痩せない原因は、不思議なことと思うかもしれませんが、自律神経の乱れです!
これってわかりやすく言うとストレスです。いわゆるストレス太りですね。

ムリな食事制限や運動をすることで何が起こると思いますか?

無理をすると実は自律神経が乱れてしまいます。

無理なことをすると、ストレスがたまりますからね。
そのストレスが神経の不調を招いたということです。

自律神経が乱れると、満腹感を感じる食欲中枢が、満腹感を感じられなくなってしまいます。

この自律神経の狂いは、必要のないエネルギーまで溜め込もうとしてしまいます。
その結果、体は太りやすくなり、リバウンドしやすい体になってしまいます。
無理なダイエットは、痩せるどころか、結果として太ってしまうこともあるので、自分にムチ打つようなことはやめた方がいいですね。