年を重ねと痩せにくくなります

Pocket

わたしたちは年を取るごとに痩せにくくなっていきます。

さほど食べてるつもりはないんだけど、やせないとなってしまうダイエットに大敵な原因はなんでしょうか?

2905102 / Pixabay

減量をしているつもりだとしても、残念なことにやせないと、感じたことはありませんか?

わたしはあります。食事制限を続けても痩せないと感じます。
自分だけなんて思っていましたが、どうも違うようです。

本当のところは、意外とほとんどの人から聞く話しとも言えます。
とりわけ30代以降の誰でも、10、20代の時分は、ちょっとシェイプアップをしただけであっさりと痩せたのに、ここ数年は一生懸命になって痩せようと努力をしてもやせないという腹立たしいお悩み事があるのも真実です。

ま~人間だもん。年は取るよね?

正直、年が上がっていくのにともなって、新陳代謝が下がっていくは当たり前のことですね。

一般的に見て30歳を過ぎると、新陳代謝を促進させている筋肉量は下がります。
年齢が引き上がるごとに年々体重の1%少なくなっていくといわれているようです。
そうなると、新陳代謝が落ちれば、若いときみたいに同じ量の食事制限をしても、同じだけ瘦せませんよね?

すごく単純な話なのです。

つまり、年を重ねていくと、食べる量を少なめにしても、消費できるカロリーが落ちているので、当然瘦せません。

悲しいことですが、こればかりは、しょうがないですね。
年には勝てませんね。
時間が一戻ればよいのだけれど、戻りませんしね。

しかし、女性としてキレイで美しくいたいというのは、40代でも、50代でも60代でも、女性ならYESと答えるでしょう。

今回の記事では文章が長くなってしまうので、40代の方に向けてオススメのサイトを探してきました。
40代くびれを作る美魔女というサイトで、元もと太っていた主婦が短期間でくびれを作ることに成功したらしいです。年を取ってからも、スリム美人でいるためのノウハウがぎゅっと詰まっているので、一読してみることをオススメします。